<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
地球を6週半、259999km!!!
あと何百mかで、260000kmに至る我が家の愛車。
マイカは言った。

ちょっと先まで余分に走って、260000kmの
記念写真を撮ろうと。

明日にしたら、とkeikoが止めた。

翌日時間が無く、足早に出かけた私達は、
このちょっとした距離を完全に忘れ、気がつくと、
時は既に過ぎ去り260011kmに至っていた。

マイカの落胆と、昨日止められたことの怒りは凄く、
暫くはこの怒りが収まらなかった…。

マイカの夢とロマンがプチン…!っと、
消えちゃった。

つづきはこちら

f0060112_1711272.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-27 17:12 | テラス便り
あっ、火事だ!…、火が見える!!!
3月21日、午後3時過ぎのこと、テラスに出ると、
見知らぬ中年の男性が我が家の前にいるのが見えた。
カメラを構え、その傍には奥さんらしき婦人も同じ
方向を見ている。

何処を見ているのだろうと、目をやると、
何と崖の斜面から何本もの火の手が上がっていた。

火事だ!
山火事だ!

人気の無いあんな崖斜面が燃えるなんて、
不審火に違いない。
しかし、その上の地域が燃えでもしたら、
とんでもない騒ぎになる。

何故なら、そのすぐ一段上の地域には…、

つづきはこちら

f0060112_78313.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-26 07:10 | テラス便り
ロメオとジュリエットの街と、イタリア男!
ロメオとジュリエットの街、VERONAまでイタリア男と
日帰りの旅をして来た。

先にも書いたが、自然派のワインのサロンがVERONAで
開催される。
1) Ca' Scapin : Renaissance des Appellations & Triple "A"
http://www.velier.it/News/Notizie/News14

**この会場に、Maikaの作品であるTriple "A"のメンバーの
写真が展示される。**

この会場の下見と打ち合わせである。
1階、2階、それに階段と、広い会場がマイカの写真で
満たされる。

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-24 08:34 | 乾ぱ〜い!
VINITALY 2007(VERONA)

VERONAで3月29日〜4月2日まで第41回目の
VINITALYが開催される。
http://www.vinitaly.it/index.asp
http://www.veronafiere.it/home.aspx

フランスのボルドーのVINEXIPOに匹敵する巨大なワイン
とアルコール類のサロンだ。
イタリア全土だけではなく、外国からの参加者も多い。

しかしボルドー同様同時期に、その周辺の街でも、
小さなサロンがある。
その一つに自然派ワインだけのサロンがあるが、
何故か今年は会場が三カ所に別れた。

1) Ca' Scapin : Renaissance des Appellations & Triple "A"
http://www.velier.it/News/Notizie/News14

**この会場に、Maikaの作品であるTriple "A"のメンバーの
写真が展示される。**

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-23 11:31 | 乾ぱ〜い!
あ〜〜〜ぁ、トスカーナ!
トスカーナより戻りました。

マイカの望郷の地「トスカーナ」に久々に行ってきました。
トスカーナに行く都度、この光が違う!と、目の前に広がる
穏やかな起伏の景色を眺めつつ、感慨深げなマイカでした。

私達が泊まった街はフィレンツェまで20キロ位の
ポッジオ ア カイアノ(POGGIO A CAIANO)とか言う街で、
そこにはかの有名な(知らなかったけど)メディチ家の
お屋敷があるとか。

結局何処にあるのか知らないままで、隣村に撮影に行きました。
すると…、

つづきはこちら

デザートのババロア
f0060112_8125655.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-20 08:15 | 旨〜い!お話
男の中の男の料理!(3)
ニンニクを皮ごと岩のかけらでバッシ、と潰し、鍋にいれる。
切ると、旨くない!と一言。
自家製のオリーブ油をたんまりと、なみなみ(かな?)といれ、
今まで用意した材料を炒め始めた。
2等分された蟹の頭が4個も入った。

そして、その大きな手にくぼみを作り、これが一人分の量、
と言って米を計り、鍋に入れて行く。

今日は何人で食べるの?
と、初めて本日のパーティーの人数を聞くと、4人!
との答えが返って来た。

エッ、4人???

つづきはこちら

出来上がった「カタルーニャ版蟹おじや」f0060112_7444377.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-18 08:01 | 旨〜い!お話
男の中の男の料理!(2)
本日のDiegoの料理は「カタルーニャ版蟹おじや」!かな?
下準備を始めたDiegoの脇でその様子を見ていると、まず、
私達には手伝う隙が全く無い。

手早くサッ、サッ、サッ、!と処理をして行く。
これ又凍らせてあった、イカの固まりを持って来た。
解凍した10匹ほどのやや細めのイカを、足と、胴体を離して、
それぞれを別の容器に入れたところまでは、理解出来る、が…。

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-17 09:14 | 旨〜い!お話
男の中の男の料理!(1)
これぞ、男の中の男の料理!と言うのを味わうことが
出来た。

先週ラングドック、ルシヨンに撮影に行った後で、
つかの間の休暇をマ・エステラで過ごし、素敵な2日間
だった。

マ・エステラはスペインのフィゲラスから海側に入った
小さな村にある。

マイカの写真で乾杯!、の中に語られているように…、


つづきはこちら

調理するDiego
f0060112_3272428.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-14 03:32 | 旨〜い!お話
Mas Estela Vinya Selva de Mar 2001
Mas Estela Vinya Selva de Mar 2001を更新しました。

自然派で乾杯!

写真で乾杯!
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-12 00:31 | お知らせ
Fonfon
旅からの帰り道、シャトー ドゥ ロックフォール
(プロヴァンス地方、バンドルの裏)へ寄った後に
マルセイユへ行き、久しぶりにFonfonで食事をしました。

Fonfonはマルセイユの東側、海岸線を走る道路から
ちょっと見えにくい小さな可愛らしい入り江に面した、
元々漁師の家族が経営するお店で、ブイヤベース
(私達はいつもサフランを使わないブイヤベース風
魚スープBourrideを頼んでいます)が有名なお店です。

と、ここまでは美味しいお店の紹介のようですが、実は…

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-03-09 00:19 | 旨〜い!お話



人との出逢いを追い求める写真家 maika と歩む keiko の走り書き
by keiko_maika
カテゴリ
出逢い(FEU-BEAU)
風貌語録
日本の金字塔を守ろう!
旨〜い!お話
乾ぱ〜い!
テラス便り
お知らせ
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
FEU-BEAU - フ...
メモ帳
1月1日〜2月3日のkeikoの旧ブログ
【欧州、撮影後に
「乾ぱ〜い!」、最高!!】
http://plaza.rakuten.co.jp/feubeau
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧