<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
テレビ
10日ほど前から、我が家では日本のテレビを観ています。
ソニーのロケーションフリーでインターネットを介して!
(他の方法論もあるけど、結局こちらの方が良い気がします。)

ヨローッパにも日本の番組を放送するJSTVという衛星放送の
局があるのですが、受信料が馬鹿高い(この局のみで約1万円/月)!!

NHKと民放(フジテレビなのかな…、観ていないのでよく分
かりません)の番組を流しているので、
以前NHKに「高すぎる」との苦情のメールを出したら…

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-31 21:05 | 風貌語録
忘れていたこと
先日、久しぶりに音楽を探しました。
本当に久しぶりのこと。
だってここ?年の間、常に耳にしてはいたものの、
殆ど聴いていなかったような気がするからです。

それで何を探したかというと、昔…

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-29 07:17 | 風貌語録
一見は、見るからに「この人マッチョ!」
Domaine de l'Ecu ギ ボサールを更新しました。

写真で乾杯!

「そんなのはニコラ(ジョリ)に任せとけばいい。
あいつは頭、俺は体さ」と、
ビオディナミのお固い話しになるやいなや、
ギは畑の中をガサガサ歩き回り出した。
ランニングシャツからは胸毛がチラリッ、ではなく…

つづきはこちら

写真購入又は撮影依頼ご希望の方はこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-28 08:36 | 出逢い(FEU-BEAU)
Euronewsで「国民投票法案採決」を放送
5月14日、日本の「国民投票法案」が採決されたことを、
早速Euronews*が報道しました。

自衛隊の存在を明らかにした上で、「国際社会参入のため、
第九条を改めての武装化するための第一歩」と説明。
改憲派の憲法改定の目的が九条の改訂にあることを明白に
しています。

他の条項にかこつけられ改憲派のまやかし術でうやむやに
されがち当事者日本の状況とは、だいぶ違うと思いませんか?

「憲法九条」は日本の金字塔。絶対に改悪してはいけません。

*Euronewsは現在7カ国語で放送されているヨーロッパの
ニューステレビです。
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-15 00:10 | 日本の金字塔を守ろう!
豪華客船と思っていたけれど…
昨日まで世間を騒がせていた
「ニコラ サルコジの超豪華ヨットでのヴァカンス騒動」で、
私はあることに気がついた。

我が家の前に見える入り江には、今の季節になると
連日のように豪華客船が入ってきて、停泊している。

今までは、これらの豪華客船に乗っている人々を
裕福なヴァカンス客と思っていた。
しかし「サルコジ騒動」以来、考え方を変えざるをえない。
目の前の入り江の船上の客は、
西欧社会の本当のお金持ちではないのだ、と……。

つづきはこちら

2007年5月4日
f0060112_971913.jpg

2007年5月6日
f0060112_992745.jpg
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-11 09:10
立派な胸毛の外人さん
Chateau de Roquefort (Cotes de Provence France)を
更新しました。

写真で乾杯!

1時間あまりも鼻歌混じりで湯につかっていたレモンが
お風呂から出て来るや、
「どうして日本人の男は2〜3分湯につかっただけで、
出て行っちゃうんだい?」
と、尋ねてきた。

つづきはこちら

写真購入又は撮影依頼ご希望の方はこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-10 08:09 | 乾ぱ〜い!
ニコラ サルコジとヨット
大統領選後、姿を隠したニコラ サルコジに関して、
フランスの報道機関が一斉に「マルタ島でヨットに
乗り込み出航した」と伝えた。

さてそのヨットなのだが…
下記のサイトでも紹介されているフランス船籍の
PALOMA号とのこと。
一週間約3000万円で貸し出される超豪華ヨットである。

この報道の後、「国費で賄うのか」という社会党の批判に対し…

つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-09 16:07 | 風貌語録
フランスの美しい村!
フランスの大統領選挙の日の午後のこと、
結果が出る夜8時にはかなり時間があった。

イタリア旅行の帰り雨で汚れた車をマイカと洗い、
ピカピカになった車で小ドライブに出かけた。
天気は最高、行楽日よりだ。

この車が到着したばかりの頃、
車の調子を見るため、小ドライブと称して、
近在の村までちょくちょく出かけていた時に見かけた、
と ある村の名前が気になり、次回は是非行ってみたい
と、マイカと話していた村だった。

村の名前は*サン タニェス(Ste Agnes)
f0060112_16505082.jpg


つづきはこちら
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-08 16:56 | テラス便り
フランスがフランスでなくなる日
セゴレン ロワイヤルが負けてしまった。

フランス人はやはり保守的で、勇気のない人達である
ことが裏付けられた結果だ。
あれだけふぬけなフランス人男性なのに、結局大統領
の座を女性に委任することができなかったのだから。

セゴレン ロワイヤルはそんなフランス人と、博識で
知識人だが賢者ではないリオネル ジョスパンの犠牲
になったようだ。

フランスがフランスであるためには彼女しかいなかった
のに、残念である。
フランスが日本の二の舞を演じ、フランスでなくなる
のは確実。
5年後のフランスがどうなっているか、考えるだけでも
気が重い。
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-07 07:56 | 風貌語録
5月6日フランス大統領選
あと5時間40分後に、フランスの新しい大統領が
発表されます。
私にはセゴレン ロワイヤルの顔だけが大統領と
して浮かんでくるのですが、それが現実のことと
なりますように!
[PR]
by keiko_maika | 2007-05-07 07:51 | 風貌語録



人との出逢いを追い求める写真家 maika と歩む keiko の走り書き
by keiko_maika
カテゴリ
出逢い(FEU-BEAU)
風貌語録
日本の金字塔を守ろう!
旨〜い!お話
乾ぱ〜い!
テラス便り
お知らせ
以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
FEU-BEAU - フ...
メモ帳
1月1日〜2月3日のkeikoの旧ブログ
【欧州、撮影後に
「乾ぱ〜い!」、最高!!】
http://plaza.rakuten.co.jp/feubeau
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧